人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easter egg

今年は4月の第3週目の日曜日。
キリストの復活をお祝いするEaster Dayでした。
かわいい手作りのカゴに入ったEaster egg♪

Easter egg_b0079995_9441998.jpg


神父様のおはなし、”天国と地獄の食卓”

天国と地獄の食卓に沢山のごちそうがありました。
でもテーブルには1メートル以上のナイフとフォークしかありません。

地獄の食卓では、自分ひとりで食べようとしますが、
ナイフとフォークがおおきすぎて食べることが出来ず、
イライラしてお腹がすいて、みんな怒ってケンカをしています。

でも天国の食卓ではみんなニコニコして幸せそうです。
なぜでしょう?

天国ではみんな、ナイフとフォークを使って前にいる人に
食べさせてあげています。
お互い、いっぱい食べれるので幸せでニコニコしています。


ついつい、自分中心になりがちな日々。
相手をおもいやることの出来る人でありたい、と思います。


新しい息吹を感じるこの季節。
ガブの視線の先には何があるのかな・・・?

Easter egg_b0079995_10264010.jpg

by 2000_11_03 | 2006-04-19 10:30