人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の風

野鳥に会いに奥多摩檜原へ。
奥多摩三山の最高峰・三頭山(みとうさん)の中腹、
標高1,000~1,500mに広がる都民の森は、
四季折々に変化する景観やさまざまな動植物などにふれあえる自然の宝庫。
6時半に出発。
新宿駅で特急”風林火山”に乗って立川~拝島~武蔵五日市へ。
バスで1時間、ようやく到着した「都民の森」。
しかし、森というより山!
かなりの急勾配を上って野鳥小屋へ。
しかし、、、水場が枯れていたせいか、時間が遅すぎるのか、
チュンチュン、さえずりは聞こえるけれど、
姿は見せてくれませんでした、残念。
デジイチを首から下げてリュックを背負っての登山。
2人とも日頃の運動不足で疲労困憊です。
Tさんにはかなりキツかったみたい。
「野鳥も見れなかったし、つらかった。」と、ご不満の様子。
たまにこういう遠出も私は楽しかったけど・・・。
5月の風_b0079995_13105225.jpg

案内所の餌場に舞い降りた鳥をパチリ。
5月の風_b0079995_13112100.jpg

見晴らし台からの景色。
5月の風_b0079995_1311915.jpg


三頭の滝をバックの新緑。

帰宅してからガブのお散歩。
4月末にOPENした代々木公園のドッグランへ。
大型犬用、小型犬用共に広い敷地にウッドチップが敷き詰めてあります。
近くのベンチでTさんは読書もできるし、好条件^^
by 2000_11_03 | 2007-05-07 13:22