2006年 06月 02日 ( 1 )

久しぶりの・・・

久しぶりに会社を早退して、のんびり過ごすことにしました。
銀座のお蕎麦屋さん、田中屋でランチを食べてから映画を観ました。
そういえば・・・毎月1日は映画の日♪
「ダ・ビンチ・コード」は本を読んでから相当時間が経ってるので、「観たいな」、
と思っていたのですが・・・あまりにもの評判の悪さにDVDを待つことにして、
「ナイロビの蜂」にしました。
単なるサスペンスとは違う、重い、考えさせられる映画でした。
列強各国のエゴイズムとアフリカの貧困と飢餓の問題。
援助という名を語る闇のビジネスルートなど、深い問題が存在することを
認識させられます。
とてもいい映画でした。

帰宅してからgabを連れてガーデンプレイスへ。
まぶしい太陽の下でたくさんの花々が咲き乱れていました。

b0079995_1351517.jpg


これから6月、7月、8月、かなり忙しくなりそうな予感。
素敵な休日を過ごせて嬉しかったです。

b0079995_1352946.jpg

[PR]
by 2000_11_03 | 2006-06-02 13:06