カテゴリ:poodle( 16 )

ガブリエルの手術

今年12歳になるトイプードルのガブリエル。

去年は何度も肛門腺が破裂して病院通いをしました。

原因がわからず、病院探しに奔走。

お友達に紹介していただいた病院の先生のすすめられて、

ついに去勢手術を1月末にしました。

11歳での全身麻酔は体に負担がかかるのではないかと心配しましたが、

お陰様で無事に終了。

去勢と同時に化膿しかかっていた上下前歯の抜糸もしていただきました。



お陰様で、それから絶好調~。

元気に12歳のお誕生日を迎えました。

食欲増進がすさまじく、以前はしなかったゴミ箱あさりまでするようになりました(汗)。

でも、元気でいてくれれば・・・。

あどけないベビーフェイスに癒されています。


b0079995_1713987.jpg




b0079995_1715495.jpg



10年間通っていたトリミングサロンを変えました。



b0079995_17248.jpg

[PR]
by 2000_11_03 | 2015-09-05 16:50 | poodle

10歳

b0079995_14315361.jpg

b0079995_14315512.jpg

b0079995_14315757.jpg


ガブリエル、10歳になりました。

あどけない顔はパピーの頃と
変わらないけれど、
最近はますます膝の上に乗せてと
せがみ、甘えん坊になってきました。

恒例のバースデーゴハン。

キャベツ、ズッキーニ、牛肉、
雑穀シリアル、かぼちゃ、豆腐を
セルクルで重ねて、
おろし人参で数字をデコレーション。

大好きなAPPYのアヒルのオモチャが
プレゼント。

愛しい天使、ガブリエル。

元気で側にいてくれるだけで幸せ…。

10年前、代官山のショップで初めて
抱いた時の感激は今でも鮮やかに
思い出します。

お散歩は月に数回しか行けないし、
お留守番が多くて淋しい思いを
させてしまってごめんね。

帰宅すると喜びを小さな体いっぱいに
表して駆け寄ってくるガブリエル。

ウチのコになってくれてありがとう。

いつまでも一緒に…emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by 2000_11_03 | 2013-09-05 21:45 | poodle

カブリエルのカット

b0079995_22241218.jpg


今回はあまりカットせずに体だけ短くしたので、頭でっかちに
なりました。

アフロヘアー目指してみようかな。

前回はこんな感じ。

b0079995_22242587.jpg


カットが違うとずいぶん変わります。
[PR]
by 2000_11_03 | 2013-04-18 20:52 | poodle

大爆走

b0079995_21561092.jpg


b0079995_21561137.jpg


b0079995_21561225.jpg


b0079995_215612100.jpg



ガブリエルの大好きな時間。
[PR]
by 2000_11_03 | 2012-10-15 21:50 | poodle

9歳

b0079995_13551927.jpg


ガブリエル、9歳になりました。

やんちゃで甘えん坊で、愛おしくて。

一緒に過ごす時間が宝物。


b0079995_21182825.jpg


BIRTHDAYごはん

・牛肉・鶏肉・豆腐・かぼちゃ・じゃがいも・オクラ・にんじんのミルフィーユ

・かぼちゃのケーキ

Tお手製のメガネを掛けてインテリ風にパチリ(笑)
[PR]
by 2000_11_03 | 2012-09-05 13:50 | poodle

ナイスキャッチ

b0079995_12355419.jpg


アヒルのオモチャをナイスキャッチ。

何度も何度も、投げてくれとせがみます。
[PR]
by 2000_11_03 | 2011-12-05 12:37 | poodle

Gabriel記念日

8年前の11月3日、我が家にGabrielがやってきた日。

山形の天童荘への旅行をキャンセルして、舞い降りてきた天使を
迎えた日。

手のひらに載るくらい小さく、愛くるしかったGabriel。

コロコロと転がるように走り回っていた姿を懐かしく思い出します。

その、あどけない、つぶらな瞳に日々癒されてます。

b0079995_2212047.jpg

[PR]
by 2000_11_03 | 2011-11-03 21:50 | poodle

再診

7月に麻酔して歯のクリーニングをしたgab。

超音波での歯石除去。

もともと唾液が少なくて歯石がつきやすいよう。

その上、嫌がるgabに歯ブラシをあてるのは一苦労でついつい、さぼり気味に。

ペッタリ歯石がついて歯肉炎を起こして出血していたのですが、ツルツルピカピカ。

毎晩、歯磨きを習慣に。

歯ブラシはどうしても無理なのでガーゼでの歯磨きと処方されたペーストを塗布。



処置から3カ月、再診で少しついてきた歯石を再びクリーニング。

次回は半年後くらいに再診予定。

小型犬は歯のトラブルが多いようなので、まめなケアが必要なようです。

がんばろうね。

b0079995_18235524.jpg

[PR]
by 2000_11_03 | 2011-10-18 18:05 | poodle

目ざまし犬

朝、目ざまし時計が鳴る少し前に始まるgabのペロペロ。

休日の朝にも同じ時間で起こされます。

動物の体内時計は正確。

b0079995_7502769.jpg
b0079995_7503514.jpg

[PR]
by 2000_11_03 | 2011-10-03 07:52 | poodle

Before After

もこもこボサボサのgabも可愛いのですが、

月イチのCLIPへ。

b0079995_16125788.jpg


BeforeとAfterでは別人ならぬ、別犬に。

b0079995_16133879.jpg


ボディは3ミリ、耳は1ミリ、尻尾はスティック、
足はブーツカット、顔はピーナッツにカットしていただきます。

ぺらぺらに薄くした耳がポイントです。

さっぱりして気持ちいいね。
[PR]
by 2000_11_03 | 2011-09-17 16:15 | poodle