<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

季節のかわりめ

春から初夏にかけてのこの季節。
うき立つような気分とともになんとな~く胸騒ぎも感じる季節です。
初夏のような汗ばむ陽気かと思ったら、ここ数日は
寒波の影響で肌寒い日々。
気候とともに心も落ち着かないような・・・。
のんびりリラックスするように心掛けます。

以前からやってみたいと思っていたデッサン。
スケッチブックと鉛筆と、”はじめてのデッサン”なる本を買ってみました。
う~ん、むつかしい。
基本を勉強しなきゃ、なんとなく描いているだけじゃ、駄目みたい。
よく観察すること、この習慣を続けてみると何か変わるかな・・・。

数年前に伊豆地方へツツジを見に行きました。
楽しかった思い出。
またどこかへ行って自然に触れたいな。


b0079995_12422648.jpg

[PR]
by 2000_11_03 | 2006-04-26 12:43

トリミング

毎月お世話になるトリミングサロンでシャンプーカット♪
今回は耳はぺらぺらに薄く、顔はピーナッツ型、
からだはもこもこ感を残していただくようリクエスト。
顔がちっちゃくなって可愛くなりました。
い~い香りもして頬ずりしたくなります。

b0079995_1353116.jpg


gabがトリミングの間に私はネイルサロンへ。
マイブームのカルジェル。
桜色のグラデーションでキラキラホログラムもつけて
丁寧にセンスよく仕上げていただきました。
自分でするネイルだと、爪にも悪いし、すぐはげてしまうけれど、
カルジェルは1ヶ月はそのままがキープできて嬉しい。
指先がきれいだと、とってもいい気分。

b0079995_13132794.jpg


最近、忙しくて体調不調が続きます。
アロマを炊いたり、ゆっくり語り合う時間があるといいみたい。

もうすぐゴールデンウィーク。
疲れたからだをゆっくり癒します。
何もしないのもいいし、どこかウォーキングに行って体をリフレッシュするのもいいな。
このおやすみがきっかけになって体調が回復しますように。
[PR]
by 2000_11_03 | 2006-04-25 09:58

出会い

2年前の秋がgabとの出会い。

ワンコを飼ったことがなかった私。
おそる、おそる、抱いてみました。
初めて抱いたワンコは、ちっちゃくて、ふわふわして、
とても温かかったことを覚えています。

次の日から行くはずだった旅行は突然キャンセル。
いろいろなグッズを急いで揃えて、お迎えに行きました。
その日から、毎日がどきどきでした。
夜鳴きをしてないか、ヘンな物を口にしていないか、ピョンピョン跳ね過ぎて
脚を悪くしないか・・・
びっくりしたり、心配したり、嬉しかったり・・・。

なかなかゴハンを食べないのでいろいろなフードを試しました。
手作り食にもトライしたこともあるけれど今は防腐剤無添加のセミドライフード。
ちょっとかじってみたら意外に味がついて、おいしそう。
でも最初は喜んで食べてたのに、最近はまた残すようになってしまいました。
レンジで温めて食塩無添加の野菜ジュースをからめたり、チーズをのせたり
あの手この手で食べさせます。
一時2.8キロまで体重も増えたのに、最近はまた痩せてきたみたい・・・
たくさんゴハンを食べて元気いっぱいのgabでいてほしいな。

これからもたくさんのHappinessがありますように☆

b0079995_15471780.jpg

[PR]
by 2000_11_03 | 2006-04-24 10:09 | poodle

Easter egg

今年は4月の第3週目の日曜日。
キリストの復活をお祝いするEaster Dayでした。
かわいい手作りのカゴに入ったEaster egg♪

b0079995_9441998.jpg


神父様のおはなし、”天国と地獄の食卓”

天国と地獄の食卓に沢山のごちそうがありました。
でもテーブルには1メートル以上のナイフとフォークしかありません。

地獄の食卓では、自分ひとりで食べようとしますが、
ナイフとフォークがおおきすぎて食べることが出来ず、
イライラしてお腹がすいて、みんな怒ってケンカをしています。

でも天国の食卓ではみんなニコニコして幸せそうです。
なぜでしょう?

天国ではみんな、ナイフとフォークを使って前にいる人に
食べさせてあげています。
お互い、いっぱい食べれるので幸せでニコニコしています。


ついつい、自分中心になりがちな日々。
相手をおもいやることの出来る人でありたい、と思います。


新しい息吹を感じるこの季節。
ガブの視線の先には何があるのかな・・・?

b0079995_10264010.jpg

[PR]
by 2000_11_03 | 2006-04-19 10:30

たけのこ・そらまめ・うるい・ほたるいか・・・
ベストセレクションのシャンパンとワイン。
おいしい春の味わい方を教えていただきました。
b0079995_1311960.jpg


蛍烏賊とそらまめとうるいはオリーブオイルで炒めて
ゆであがったパスタを加えます。
バターと塩でちょっと炒めるのがコツ☆

b0079995_13145754.jpg


あさりとこんにゃくのお椀は
薄めのお味とさっと煮たあさりがぷっくり^^
木の芽をかざって香りよく。

More
[PR]
by 2000_11_03 | 2006-04-17 13:23 | oishii

ちょっとだけ

新緑が目にまぶしく、美しく映える頃になりました。

愛する人々や愛犬ガブとのふれあい、
日々に出会う素敵なコト、幸せな瞬間などを
書き留めておきたいと思っています。
b0079995_10214199.jpg

Sweet Angel, Gabriel。
いつもいつも、たくさんのHappyを、ありがとう。
[PR]
by 2000_11_03 | 2006-04-17 10:19