<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴハンごはん

前々から悩みの種のgabのゴハン。
生後9ヶ月くらいからドライフードを食べなくなり、様々なドライフードを試し続け、
ようやく落ち着いたニュートロのナチュラルチョイス。
しかし・・・いくら防腐剤・着色料無添加、と書いてあっても
賞味期間が1年以上というのはどうか、と思って、
2~3ヶ月前に変えたセミモイストタイプのフード。
工場から直送されて100gずつ小分けにパックされていて賞味期間は60日。
しばらくの間、gabもおいしそうに食べてくれて安心^^安心^^と思っていたら・・・・・
ついに、やっぱり、食べなくなってしまいました・・・。
せっかく太ってきて3キロ近くまでになったのに、またもや2・5キロに逆戻り。
仕方ない、またもやお肉や野菜をトッピング。
しかし・・・どうも、このフードが余程、嫌いらしく、フードが混ざると超拒否反応。
結局、手作りゴハンOnlyになるのかなぁ~。
ラム肉、さつまいも、キャベツ、小松菜、パセリ、白米を煮たものを
ちょ~っぴりのフードの上に掛けました。
昨晩は即完食だったけど、今朝はどうかな~@_@
b0079995_9595464.jpg

[PR]
by 2000_11_03 | 2006-05-31 10:01

おくすり

今年の5月はGW以降あまりパッとした天気がなく、
例年に比べ日照時間が少ないようです。
お米等の作物に影響がでるのではないか、と心配です。
、とはいえ、夏も近づきつつあり、ぷ~んと飛んでいる蚊も発見したので
フィラリアのお薬をいただきに動物病院へ行ってきました。

首に垂らすスポットタイプのものはニオイが気になってgabが
狂ったように興奮するので、飲み薬にしていただきました。
これから6ヶ月間、月1回飲みつづけます。

そして、歯垢の状態も見ていただいたところ、かなり溜まっていました~^^;
ラム肉を使ったゴハンにしてたので口臭もしてたし・・・。
血だらけになりながら除去していただいてようやくスッキリ。
今後はガーゼにつけて磨くように、とお薬をいただきました。
がんばって歯磨きしましょうね♪
その後CLIPでカットしてスッキリ♪
b0079995_1111911.jpg


日曜日は午後から天気も回復。
Tさんの友人ご夫婦&チワワのHANAちゃんと広尾のcafe dinetteへ。
HANAちゃんは相変わらずウルウルおめめで可愛い♪
カフェでもおとなしくオスワリしていいコにしてるのに、
gabはずっと落ち着かず興奮してキュ-ンキュンキュン・・・・^^;
こまったものです。
HANAちゃんはお台場でよくお散歩するそうです。
今度はお台場でご一緒したいな。

b0079995_1572718.jpg

[PR]
by 2000_11_03 | 2006-05-29 15:16

初夏のピクニック

天気予報どおり、快晴の日曜日。
早起きしたTさんがお味噌汁と野菜炒めなど、朝食を用意してくれました!
朝食後、おにぎりを作って辰巳の森へ。
ドッグランも公園も親子連れや野球をする人々でいっぱい。
先週はひとりぼっちでお留守番つづきだったgabは大喜び♪
たくさんのワンコにご挨拶して芝生の上も走りました。
b0079995_13124765.jpg


30度近くまで気温も上がったみたいですが日陰に入ると
心地よい風が吹いて気持ちいい^^
樹の下でシートを広げてランチにしました。
きれいな空気の中で食べるおにぎりはとってもおいしい!
大地に寝転がって見上げると葉っぱを通して青空が見えます。

b0079995_13125669.jpg

たくさん遊んでドロドロになったので帰宅してからgabは浴室へ直行です。
そろそろCLIPだね☆

シャンプーして、ゴハンも食べたgabはハウスでおねんね。
午後の陽射しが爽やかで気持ちよさそうので有栖川公園までお散歩しました。
早起きしたので1日がちょっぴり長く感じました。
初夏を感じるこの季節は、早起きが、◎。
[PR]
by 2000_11_03 | 2006-05-22 13:24

GOLDEN WEEK

今年のGWは好天続き♪
遠くへは行かなかったけれど、初めて餃子を皮から作ったり、デッサンしたり、
のんびり過ごして休養です。
粉から練って作った餃子の皮はモチモチしておいしかった☆

そして、大好きな辰巳の森海浜公園へGWに2度も行ってしまいました。
晴天の下、大喜びのgab。
gabが嬉しそうだと私達もとってもHappy!
ドッグランでたくさんのワンちゃんに会ったり、公園を走ったり、
おおはしゃぎでした。
b0079995_12453848.jpg


大きなワンちゃんや男の子のワンコに会うと必ずする後ろ脚での蹴り蹴り。
自分を奮い立たせているのか、カッコつけてるのか・・・^^;
不思議です・・・。
b0079995_12481197.jpg


小さなベランダに人工芝を敷いてテーブルと椅子を出してみました。
初夏の緑が眩しく風を感じて気持ちいい~!!
椅子の上で必死に外を眺めるgab
おそとが、だ~い好きなのよね☆
b0079995_12495771.jpg


GWが終わってまたお留守番の日々、ごめんね。
また週末におでかけしようね。
[PR]
by 2000_11_03 | 2006-05-08 12:55 | poodle