<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

軽井沢

土曜日に祝日があたった秋の連休、ペットルームが予約できたので
ハーベストの旧軽井沢へ!!
まずは小諸ICで降りて湯の原高原を目指します。
リフトが休止していたので山道をgabも一緒に山登り。
その後、玉村豊男さんのヴィラデストガーデンファームアンドワイナリーへ。
b0079995_14315568.jpg

こんな景色のいいところでガーデニングが出来たらいいなぁ、と
なんと、東御市市役所に行ってみました。
最近、人気の”ちょっと田舎ぐらし”。
購入したのは都内や横浜の方らしい・・・。
山本麗子さんのスイートハートもある、人気完売したという分譲地を見に行ってみました。
見晴らしのいい、おいしい空気の土地でのんびり過ごす日々・・・。
と~っても素敵だけど、、、
冬は?雪は?・・・遠いよぉ~。。。
よく、考えましょう。

グルグル車で移動したせいか、ホテルに着く直前にgabは私の膝の上で”ゲェ~”!!!
ごめんね、車酔いしちゃったね、可愛そうだったね。

2日目は塩沢湖のリゾート施設”タリアセン”へ。
パターゴルフやアーチェリー、テニスコートなど、いろいろな設備が整っています。
30分だけテニスにトライ。
久しぶりのテニス、意外に楽しいね^^
gabくん、塩沢湖のガチョウさんと仲良くしようとしたら逃げられてしまいました^^

最終日には「軽井沢の芽衣」でランチをしてから帰路へ。
五穀米をつかったドライカレーは美味でした。
裏の妖精の森は静かな森林浴が出来て気持ちがいい♪
妖精の魔法が効いているのかな?
b0079995_14491263.jpg

途中でTさんはちょっとだけゴルフの打ちっぱなしを。
秋の風を受けて青空にむけて打つショットは冴えてたらしいです。
b0079995_1454211.jpg

はしゃぎすぎたgabは家に着いた途端、ゴハンも食べずに爆睡。
ちょっと疲れすぎちゃったね~。
[PR]
by 2000_11_03 | 2006-09-25 14:58

父の居ぬ間に・・・

父が先週から叔母と海外旅行。
若い頃から仕事で年に数回出かけていた欧州。
仕事を引退してからも年に1回は海外へ行く!といって
ガンコに強行(+_+)
「体調も心配だし、そろそろ止めたら~?」と心配する周りの言葉も耳に入らず、叔母とドイツへ出かけています。
持病のある母は一人でお留守番。
男女3人の子供が巣立ってから夫婦2人はいつも一緒だったから、
一人きりは寂しいだろう、と思って電話すると、
「DVD観て楽しんでるわよぉ~」と、結構、一人生活をのんびりエンジョイしているよう。
でも、土曜日にgabを連れて遊びに行ってみました。
忙しい毎日でなかなか電話で話したり会いに行ったり出来ないから
久しぶりにゆっくり一緒に散歩したりランチをしたり、
楽しい時間でした。
父ぬきで、こういう時間もいいね^^
[PR]
by 2000_11_03 | 2006-09-19 13:07 | oishii

下町散策

朝晩はようやく秋の気配。
日曜日に突然、下町散策へ出かけてみました。
日暮里→谷中霊園→根岸神社→東大あたりをうろうろ。
b0079995_12401925.jpg

サクラ通りはその名の通り、桜の季節は素晴らしいであろう並木道でした。

「いせ辰」のお店に寄って買い物をしたり、
宇治金時のかき氷を食べた。
かき氷を食べたのなんて、何年ぶりだろう~!
行ったことのない知らない町を歩いて新鮮な発見。
のんびり散策もいい感じ。
b0079995_12425718.jpg


去年のカトリーナ級のハリケーンが姿を変えた台風12号が近づきつつあります。
被害が起きませんように。
これから台風がいくつかやってきて、秋が訪れます。
[PR]
by 2000_11_03 | 2006-09-04 12:46