<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春はもうすぐ・・・

早いもので、もう3月も半ば。
今年の冬はついに雪も降ることなく桜の季節をむかえそう。
公園の入口近くに咲き誇っていたミモザ。
爽やかな活力を運んでくれます。
b0079995_102544.jpg


最近、ある1冊の本に出会いました。
ジョン・ロビンス著の「100歳まで元気に生きる」。
健康的な食事、運動、心の充実など、超高齢化時代において幸福な老い方を
するにはどうしたらよいのか? あのBASKIN&ROBBINS 
サーティワンアイスクリームの創業者の息子であるジョン・ロビンス氏が
自らの体験をもとに、様々なアドバイスを披露しています。
たとえば、食生活では「精製された白いもの」は
なるべく避けるほうがいいとのこと。
白砂糖、牛乳、白パン、白米・・・
そのかわりに、キビ糖、豆乳、全粒粉パン、玄米・・・。
アメリカで絶大な支持を集める食生活研究の第一人者が説く、
自分らしい“生涯現役”を実現するためのヒントが満載です。
ちょっとしたことを心掛けることで心身共に活力あふれる日々を
過ごせるのです。
ちょっとずつ、出来ることからトライします。
まずは、私は、つい、口にしてしますキャンディーやチョコレートと
サヨナラしなきゃ。。。
[PR]
by 2000_11_03 | 2007-03-01 10:20 | hitorigoto