<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Boa Messa 秋

秋晴れの気持ちのいい祝日、北鎌倉のお教室へ。
b0079995_22231826.jpg


山田平安堂とのコラボ、白檀二段重を使ってのお弁当です。
モダンなデザインで素敵!欲しいなぁ~。
b0079995_22232552.jpg


青梗菜の蒸し炒め
ひじき入りだし巻き玉子
秋刀魚の瞬間燻製
蒸し炒め長ネギの牛肉ロール
海老うま煮
鶏もも肉唐揚げ
野菜ちらし寿司

デザートに、豆乳ゼリーの大福もち
b0079995_22345734.jpg
b0079995_223557.jpg

b0079995_22233985.jpg


豆乳ゼリー、とっても美味しかったので早速トライしてみました♪
途中でゼリーが溶けてきてしまったのが難点。
先生は凍らせていたので、次回はそのやり方でリベンジしてみます。

b0079995_22234432.jpg

今日の装い
麻の葉カラフルドット十日市紬単衣
藍色八寸名古屋帯
[PR]
by 2000_11_03 | 2009-09-23 22:35 | oishii

みやこ

ハイアットリージェンシー東京の鮨みやこ
今日も絶品でした。
すみいか、ひらめ、赤身、とろ、金目鯛、鯵、小肌、いくら、縞鯵、ほっき貝、みる貝、
縞海老、秋刀魚、うに、たこ、あなご、巻物、
そして、超高級品という、鯨ベーコンを少しおすそわけいただきました。

今が丁度いい大きさの小肌
b0079995_23152253.jpg

少し炙ってある旬の秋刀魚
b0079995_2331054.jpg


鯨ベーコン
b0079995_2374785.jpg


今日のゴハンはさっぱりサラダと冷やし鶏南蛮そば
b0079995_2333188.jpg
b0079995_2333943.jpg

soradofarmで収穫したカボスを添えて。
[PR]
by 2000_11_03 | 2009-09-20 23:18 | oishii

JARDIN de FLEURS

John Smedley Ginza with Jardin de Fleurs

リニューアルオープンしました。

b0079995_12412444.jpg
b0079995_12413843.jpg

[PR]
by 2000_11_03 | 2009-09-11 12:44 | kirei

皇居散策

皇居東御苑内の宮内庁三の丸尚蔵館で開催されている
ご成婚50年御即位20年記念特別展へ行ってまいりました。
ご即位、大嘗祭ゆかりの品々が展示されていて
趣き深かったです。
その後は御苑内を散策。
自然が豊かに残されていて、癒されるひと時でした。
b0079995_1684591.jpg
b0079995_169034.jpg

最近目にしなくなっていた、とんぼ、蝶、蜘蛛など、虫もたくさん。
各都道府県の木が植えられています。
b0079995_169919.jpg
b0079995_1691754.jpg


soradofarmへ行ってみると、すでに芽が出てきていました!
b0079995_1692392.jpg


カボスを鉢に移して畑の端に置き、麻ひもでフェンスに留めます。
実がもう3個も付いています。
b0079995_1693221.jpg

[PR]
by 2000_11_03 | 2009-09-06 16:14 | hitorigoto

Happy Birthday Gabriel!!

ガブリエル、今日で6歳になりました。
おめでとう!!
代官山のお店で初めて抱いたのが、ほんのちょっと前の事のように感じます。
あの頃と変わらない、同じあどけない笑顔、やんちゃぶり。
もう、6歳なんて信じられません。
ワンコは人間の3倍近くの速さで歳をとっていくようです。
もっとゆっくり、時が過ぎればいいのに。。。

ゴハンをいつもよりちょっぴり豪華に、ケーキ風にしてみました。

b0079995_2117892.jpg

誕生日プレゼントにおもちゃをあげようと、クレイドルへ行ったのですが、
どれも中国製(怒)
プレゼントはお菓子にしました。
ワッフルをあげたら、喜んで口にくわえたまま、
あっちに行ったり、こっちに行ったり、なかなか離しません(笑)
b0079995_21163230.jpg


言葉で表現しつくせないほど、愛しい宝物です。
おめでとう。
これからも、いつまでも、元気にHappyな毎日でありますように。
[PR]
by 2000_11_03 | 2009-09-05 21:17 | poodle

soradofarm と VICTOR


今日は初めての畑仕事です。

まずは土作り。
インストラクターのYさんに教えていただきながら
耕して肥料を混ぜて畝を作ります。
土や肥料、苗と種も用意してもらえます。
作業に必要な鍬やシャベル、ジョウロなども
全て貸していただけるので便利。

ラディッシュ、ミニ白菜、聖護院大根、かぶ、人参、じゃがいも、
ワイルドストロベリー、ローズマリー、ユーカリを植えました。
ちょっと欲張りすぎ?!
日曜日にカボスも加える予定。
1週間から10日で芽が出るそうです。たのしみ♪

労働の後は、
b0079995_20493556.jpg

ウェスティン東京の最上階のフレンチ、ヴィクターでランチ。
このパンと付け合せも美味しい!
b0079995_20494220.jpg

Tのセレクトは、
b0079995_20494864.jpg
b0079995_2050015.jpg

b0079995_2050784.jpg

b0079995_20501668.jpg

私のセレクト
b0079995_20502640.jpg
b0079995_20503438.jpg
b0079995_20504258.jpg
b0079995_20505359.jpg
b0079995_2051248.jpg


平日の優雅なランチのひと時。
とても美味しゅうございました。
[PR]
by 2000_11_03 | 2009-09-03 20:47 | oishii