<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暖かくなったら

我が家の天使、ガブ今年の秋で7歳になります。

本当に月日のたつのは早いものです。
初めて代官山のショップで目にした時は、
やんちゃにコロコロと走りまわっていて、
あまりにも元気いっぱいだったので、
初めて犬を迎える私は「大丈夫かなぁ」と不安に思ったものでした。
パピーの頃にはオシッコのしつけや甘噛みに悩んだものでしたが、
それもすぐに覚えたし、本当に大したイタズラもせず、
よいコに育ってくれました。


b0079995_2034896.jpg

寒さが苦手のガブは、こたつと布団の中がお気に入り。
こたつで丸くなるのは猫だけではないようです。
最近ご無沙汰のお散歩、今週末あたりから暖かくなってくるようなので
久しぶりに行ってみようかな、と思います。
寒くて嫌がるかな。
[PR]
by 2000_11_03 | 2010-02-18 18:52 | poodle

湯島天神で

湯島天神の梅まつりへ、アラフォー着物友達と共に行ってきました。
小雪まじりの土曜日のの翌日で晴天には恵まれましたが、寒かった・・・。

バレンタインデーなので(?)チョコレートブラウンの紬に唐草模様の塩瀬帯を締めました。

着物友達のKさんは梅柄江戸小紋、Mさんは紺地に紅梅が入っている素敵な小紋。
季節感あふれるコーディネートで素敵でした。

参道の梅はまだ固い蕾でしたが、境内には咲き誇る梅がいくつか。
b0079995_21472931.jpg
b0079995_21473619.jpg


全体的にはまだ二分咲きくらいでしょうか。
再来週あたりが見頃かもしれません。
梅まつりは3月初旬までのようです。

福寿草も可憐に咲いていました。
春の訪れの予感。
b0079995_21474330.jpg


表千家が野点を開いていらしたので、お茶を一服いただきました。
茶道を始めてから、こうしたことも楽しみの一つになりました。
その後、湯島天神近くのフレンチ、”Bistoro Taka"でランチ♪
昨年秋にオープンしたそうですが、こじんまりとした素敵なビストロでした。
[PR]
by 2000_11_03 | 2010-02-15 22:16 | kimono