ガブリエル

しばらくお休みしていたブログ。
備忘録として書き留めておきたいと思い、再開することにしました。

b0079995_9475899.jpg

まずはガブリエル。
2年前に体調をくずして心配しましたが、あれからは何事もなく元気にしています。
あれはなんだったのでしょう・・・。
何はともあれ、よかったことです。
ただ、あれからワクチンは打つのをやめました。
毎日散歩をするわけではないので感染率は低いとは思いつつ、「万が一」の心配はありますが。
接種後の痙攣が2時間も続いたことを思い返すと、しばらくはお休みすることにしました。
でも、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行きます。
ついでに歯垢取りをお願いします。
毎日の歯磨きはむつかしくて、どうしても歯垢がたまります。
3日に1回くらい、ガーゼで磨くのが精一杯なので、たまに病院のお世話になります。
そして、以前は胃液を吐くことが多かったのですが、最近はあまり吐かなくなりました。
食事は朝はJP-Styleのセミモイストフードにジャーキーをトッピング。
夜は鶏の胸肉約50グラムとブロッコリーなどの葉類、椎茸類、ご飯をグレープシードオイルで
炒めてます。鶏肉は週末に買ったものを小分けに切って冷凍。
毎日同じものは良くないかもしれないので、たまに鰆などの魚にすることも。
鰆や鮭は結構、好きみたいです。
朝御飯は残していることもありますが、以前に比べれば完食するようになりました。
晩御飯は作って器に入れるとジャンプしてクルクル回って大喜びして、即完食。

b0079995_22443641.jpg


鶏肉45グラム・ゆでたブロッコリー・しめじ・椎茸・パセリ・卵をグレープシードオイルでいためたもの。

肉付きもよくなり、現在3・2キロくらい。
元気な姿が嬉しく、夫婦ともに癒されている毎日です。
[PR]
by 2000_11_03 | 2009-06-01 09:40 | poodle