休日の過ごし方

6月初めの日曜日、当初は友人と着物で銀座の呉服店めぐりをして浜離宮公園に行く予定で
いたのですが、友人の都合でキャンセルに。
すっかり、着ていく着物や小物も揃えて楽しみにしていただけに、残念な気持でした。
まあ、朝から強烈な夏のような日差しが降り注ぎ、真夏日だったので、
着物でのお出かけは大変なことだったでしょう。

結局、のんびりと、(だらだらと?)過ごす日曜日となりました。
昨日、HBで焼いたパンをピザトーストにして、ポテトとチーズのガレットを作って朝食。
クリームマーブルパンも焼いたのですが、クリームシートが生地にうまく巻き込めず、大失敗でした(泣)
近いうちにリベンジします。
その後、ガブリエルとガーデンプレイスを散歩♪
そろそろ暑くなってきて路面がずいぶんと熱くなってます。
午前中か夕方のお散歩がいいシーズンになってきたようです。

b0079995_20562619.jpg


今日のゴハン

・あぶらあげの袋煮
・イサキのカレー風味スープ仕立
・キスの春巻

平日は慌しい簡略料理ばかりなので週末にもっと手をかけることも必要ですかね。
つい、天気がいいと
どこかにランチを食べに
菖蒲を見に明治神宮とか公園へ
新宿か銀座に買い物に
などと、外出したくなってしまうのが性分のようです。
「ひとりで行ってくれば」と言われても、一人じゃ・・・、ね。

遠くへ出掛けると疲れてしまうけれど、どこへも行かず何もしない日々ばかりだと
なんとなく無駄に時間が過ぎてしまってもったいない、と残念に思ってしまうのです。
[PR]
by 2000_11_03 | 2009-06-08 10:35 | hitorigoto