人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜2013&EASTER

3月後半に暖かい日が続いた影響で記録的に早かった今年の桜。

春分の日を過ぎたあたりに満開になりました。



桜2013&EASTER_b0079995_1730049.jpg

桜2013&EASTER_b0079995_1730376.jpg


ところが、開花したとたんに寒の戻りで冷え込んでしまいました。

衣替えでしまいこんだダウンコートを再び出してお花見です。

千鳥が渕や目黒川など、行ってみたかったのですがなかなか機会がなく、

通勤路の桜並木を愛でるだけでしたが、花冷えのおかげで散るのが遅く、

今年は長く楽しめました。

あまりにも早い開花にお花見イベントを開催予定だった神社などは

番狂わせに大変だったようです。



今年の復活祭は3月31日。

今年もちびっ子たちが用意してくれたイースターエッグをいただいてから、お茶会へ。

お休みしているお教室ですが、お茶会にお声を掛けていただいて

有難いことです。

久しぶりにいただくお抹茶と和菓子は格別でした。

いつか再開できるでしょうか・・・。





桜2013&EASTER_b0079995_1753682.jpg

by 2000_11_03 | 2013-03-31 17:28 | hitorigoto